健康診断対応(代行)のご案内

ケイ・ティ・メディカルでは、健康診断に伴う関連業務を一括して受託しています。

健康診断の日程調整や費用の精算、そして健康診断結果のデータ管理などをアウトソーシングすることで、企業と従業員の負担軽減を図りませんか。ケイ・ティ・メディカルでは、独自の健診機関ネットワークや事務センターを活かし、企業様の課題やご要望に合った、きめ細やかな対応を実現可能としています。

健康診断対応

こんな方におすすめ

  • 定期的な健康診断で社内のリソースが損なわれている
  • 健診受診状況や再検査対象者などのデータ管理に苦労している
  • 健保への申請や労基への書類作成をアウトソーシングしたい

サービス内容

サービス

01

健診機関契約代行・手配

健診を実施する医療機関の選定と手配を行います。

サービス

02

健診案内・予約受付・費用精算代行

健診を受ける際の注意事項を伝達し、受診票や受診者名簿の作成、健診費用の精算を代行します。

サービス

03

健診の実施

健診運営の総合管理を行います。受診者の管理や未受診者への受診勧奨、健診予約・変更等。

サービス

04

健診データ管理

健診の結果表を作成し、受診者へ報告。健診結果は、クラウドによるデータ管理が可能です。
また、健診データを解析し、健康保険組合への申請業務や労働基準監督署への報告を行います。

サービス

05

二次健診受診勧奨

二次検査実施の推奨を行います。

健診結果管理システムで
従業員の健康を見える化

当社の管理システムを利用することで、健診結果がデータベース化され、インターネット上で最新の健診結果や過去のデータの閲覧・管理が可能となります。
紙やエクセルで保管していた従業員の健康情報をシステムに一元化することで、貴社の業務工数の削減に貢献。
従業員の健康管理の進捗状況やハイリスク者の“見える化”によって、健康管理の漏れやミスを防ぎます。

健診結果管理システム